常に胸を張っていること。
自信なんてなくたって、身体から、形から入る。

この本を読んで、そう心がけました。 

以前も紹介しましたが

常に胸をはって背筋を伸ばし、体の動きは堂々と、言葉も自信たっぷりに。
そうすれば、自信は地についたものとなり、そうかんたんに
人からへこまされるようなことはなくなります。

このことを、ただ愚直に実行しています。
自律訓練法も役立っていると思います。

---

そう、私はとくに形から入る人間だったなーと思います。

そう考えると、おしゃれして身ぎれいにして
自分に自身の持てる外見にしてなきゃいかんなと
つくづく、思うのです。

でも、お金がない。

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ