まず、夫に対し悪いと思ったことはあやまろう。

そして、自分の性根を本質的に夫と同化出来ないことは伝えよう 

私は人を頭ごなしに非難するのをよしとしないことで果実を得てきた人間で
多分これまでもこれからも夫とは違うやり方で人生を切り開いていく人間だと思う。

そして、精神病だった時期のことは、、、これどうしたらいいのかな
夫にとってその頃の私が完全にトラウマ化してるなら離れてあげないといけないと思うんだけども
この扱いは、お医者さんかカンセラーに相談することだな。 
だから、お医者さんに話してからじゃないと決められないな。

これから寝るためだけに家に帰ろう。
寝ること以外なんにも考えないで帰るの。
多分私の穏やかな波動は伝わると思う。

あーそれでも何かつっかかって言われたらどうしようかな
もう睡眠薬のんだから話すの無理だから明日にしてって言おう

事実を言えばいいんだ
逃げる気はないもの。
胸を張って堂々としていたらいいんだ。

というか、
偶然にも妹の家が近くて本当に良かった。
歩いて20分くらいで着いちゃうんだもんなー。

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ