心のざわざわを取る方法。
あくまで私なりの、方法。
ざわざわを他人にぶつけないで済む方法。

私にとって、それは、書くこと。

書くことに逃げることについては、三島由紀夫が太宰を自戒の意も込めて批判していたという話を
聞いたことがあるけど(自分は読んでいない)

私はいつもブログを書いてた。
友だちからは面白いと好評だった。

夫に時間の無駄だと言われるまでは
やっていた。 

---

夫は時間の無駄を排除して、努力を積み重ねる。
そこは立派だと思う。
でも感情コントロールができず周りに当たり散らしている。

私は時間の無駄を作って、
感情コントロールを自分でしようとしているんだ。

それを夫に否定されたくらいでなんで止めたんだろう。

なんで夫にすべて同調しなきゃいけなかったんだろう?
これが共依存のマジックか!

 
気づいていく、少しずつ、気づいていく。